ありのままの僕でいい


君の心に 映し出される 僕の姿は
情けないほど 正直者で
抑えきれない 言葉が溢れて
どうも格好つかないね

意地っぱりの僕が
何故か此処では 素直になって
君への想いを 口にしている
いつからなんだろう こんな自分を
とても想像しなかったね

疲れて眠りにつきたい夜も
君の声が聴きたくて
少しでも長く君のそばにいたい

☆君と歩こう
 ゆっくりと 焦らなくていいよ
 少しずつ 君を わかっていく
 ほんとの僕を 知って 欲しいから


★ありのままの僕を見て
 ありのままの君を見せて
 まっすぐな瞳で見つめ合っていたい

☆Repeat


君の前では 嘘もつけずに
見栄もはれない お世辞も言えずに
不器用すぎる 駄目な僕だけど
君に伝えたい 想いはここにある Uh・・

★Repeat
☆Repeat
☆Repeat

(2003年 詩作 / 2004年 歌詞へと推敲修正・公開)

作編曲・演奏・歌 Tacca
元になったポエム

「ありのままの僕でいい」

君の心に映し出される僕の姿は
情けないほど 正直者で
抑えられない言葉が溢れて
どうも 格好つかないね
意地っぱりの僕が
なぜかここでは素直になって
君への想いを口にしてる

疲れて眠りにつきたい夜も
君の声が聴きたくて
明日の仕事のことなど忘れ
少しでも長く君のそばにいる

いつからだろう
こんなふうになるなんて
考えてもいなかったのにね

君を戸惑わせないように
ゆっくりと歩いていくよ
少しずつ君をわかって
僕のことも知って欲しいから

君の前では 嘘も見栄もいらない
ありのままの僕でいい
綺麗事やお世辞も言えないけど
君に伝えたい想いはここにある

ありのままの僕を見て
ありのままの君を見せて
精一杯の 時間をかけて
わかり合えていけたらいいね

一緒に歩いていけたらいいね
July 19, 2007 21:43
カテゴリ:コラボ曲歌詞
| 編集