月になりたい


今夜の月は 泣いてるみたい
哀しみの光に揺らめいて

霞んだ雲に隠れては
夜空の闇に浮かんでいます

あなたも月を見てますか
あなたの月は 泣いてませんか

見えないふりして
気づかぬふりして
そっと近くにいれたらいいと
そう思っていたはずなのに


あなたのくれた ひと言で
心に嘘がつけなくなりました

いつか あなたが 私から
旅立つ日もきっとくるのでしょう

それは 淋しいことだけれど
せめて それまで 心だけ
あなたのそばにおいてください


*あなたも月を見てますか
 あなたの月は 泣いてませんか
 
*Repeat

押し寄せる闇の重さに
あなたが負けてしまわぬように
月となってあなたを守りましょう

(2004年 詩作 / 歌詞へと推敲修正・公開)

作編曲・演奏・歌 daisuke

【PV】 制作 hatu
You Tube にて 配信中♪
元になったポエム

「月になりたい」

今夜の月は 泣いてるみたい
哀しみの光に包まれて
夜空の闇に浮かんでいます

あなたも月を見てますか
あなたの月は 泣いてませんか

見ないふりして
気づかぬふりして
そっと近くにいれたらいいと
そう思っていたはずなのに

あなたのくれた ひと言で
心に嘘がつけなくなりました

いつか あなたが 私から
旅立つ日もくるのでしょう

それは 淋しいことだけど
せめて それまで
心だけでも そばにおいてください

あなたを照らすことができるなら
月となってあなたを守りましょう

押し寄せる闇の重さに
あなたが負けてしまわぬように
July 19, 2007 21:55
カテゴリ:コラボ曲歌詞
| 編集