戸惑い


声をかけたらきっと振り向くのに
手を伸ばせばきっと届くのに
ほんの少し勇気がなくて
さっきから君のそばを行ったり来たり

君は僕のこと覚えているのかな
久しぶりと迎えてくれるかな

☆もう一度君と出会えたなら
 少しは上手に君を愛せるのかな


僕のいない日々の暮らしに
すっかり慣れてしまったのかな
君が元気にしているのなら
このまま立ち去ったほうがいいのかな

離れて初めてわかる痛みが
僕の心に影を落とすよ

☆Repeat

わからないことばかり たくさんあって
迷ってばかりの僕がいる

☆Repeat

(2004年 詩作 / 2005年 歌詞へと推敲修正・公開)

作編曲・演奏・歌 daisuke
元になったポエム

「今でも」

声をかけたらきっと振り向くのに
手を伸ばせばきっと届くのに
ほんの少しの勇気がなくて
さっきから君のそばを行ったり来たり

君は僕のことを覚えているかな
久しぶりと迎えてくれるかな

僕のいない日常に
すっかり慣れてしまって
寂しさなんて感じないで
君が元気にしているなら
このまま立ち去ったほうがいいのかな

離れて初めて知る痛みが
僕の心に影を落とすよ

もう一度君と出会えたら
少しは上手に君を愛せるのかな

わからないことばかり たくさんあって
迷ってばかりの僕がいる

ねぇ 君は僕のこと 
今でも覚えてくれてるの?

今でも大事に想ってくれてるの?
July 19, 2007 22:45
カテゴリ:コラボ曲歌詞
| 編集